飛空都市の八月-blog版-

gyoh8.exblog.jp

【八月】書庫blogです

8月16日の八月サイト

ご無沙汰しています…てな常套句とともに、これも言わなくては!

Happy Birthday , Julious !!

『天使への遺言』
掲載を始めました。→作品扉へ

掲載ページ扉にも書いていますが、こちらは、サークル「ディラックハウス」結成10周年記念に頒布した「ディラックハウス・デラックス」(通称:デラデラ)に掲載したものです。

当時のあとがきに、このようなことを書いています。
「(初めて書いた、アンジェリークの二次創作である)『光の剣』から10年。
五歳から聖地に召され、否応なしに守護聖の首座として据えられてしまった子どもの悲劇(そしてジュリアスは当然これを悲劇と思っていない)に惹かれ、こうしていつまでも私にジュリアスを主人公にしたお話を書かせるのかもしれません。」


もっとも、このお話が、最後の完結したお話となりました。
もうたぶん、新しいお話は書けそうにありませんが、9月から情報解禁?となる、初代アンジェリークのフルリメイクとかは興味持ってますよ(笑)由羅カイリさんのイラスト集も新たに出るそうですし。
どんな風になるのやら、こわごわながら(^_^;楽しみにはしていますよ。


=================================
=================================


[PR]
by gyoh8 | 2014-08-16 16:31